治療院に写真を飾りました - 武蔵小金井で腰痛・ぎっくり腰・四十肩 解消の鍼灸整体

永田治療院

健康コラム

治療院に写真を飾りました

こんにちは今日は天気もよくお出かけするには良い日になりましたね。

これから梅雨本番。ムシムシする季節ですね。

家の中はカビが繁殖するので困ります。

カビは身体の中に入るとアレルギーによる鼻炎や喘息、皮膚炎を誘発すると言われています。

梅雨時に症状が続く場合は家の中のカビが原因かもしれません。

さて、院長とやわら療術創始者の鳥居先生との2ショット写真を飾りました。

鳥居先生は若い頃から古武術(古流柔術)の達人として名をはせていました。

治療も一流で5分でどんな患者も治していたそうです。

鳥居先生の武術は現在「柔法徹化拳(じゅうほうとおかけん)」

として伝承されています。

院長は現在でも毎月愛知県まで伝承会に参加しています。

古流柔術の技は相手を制圧する、倒す技術ですが、

それを加減して使うことで治療になるところが柔(やわら)の素晴らしさです。

10割で技を掛けると身体は壊れてしまいますが、

3割程度に加減して技を掛ける事で、細胞は生き返ってきます。

質の良い治療をするためには、武術の技を磨くことが必要となります。

日々精進。

Toyohasi

お問い合わせご予約はこちら

TEL 042-304-1300 

永田治療院 はり・きゅう・整体・リンパドレナージュ

この記事を共有する

腰痛・肩こりを解消したい方へ

武蔵小金井,武蔵小金井駅での整体

平日夜21時まで受付 治療歴15年の実績 武蔵小金井駅より徒歩1分 お子様連れOK 完全個室

慢性的な腰痛・四十肩・五十肩を解消したい方へ

辛いぎっくり腰などすぐ解消したい方へ