四次元殺法 と 四次元活法 - 武蔵小金井で腰痛・ぎっくり腰解消の鍼灸整体

永田治療院

お知らせ, 健康コラム

四次元殺法 と 四次元活法

人間は今まで目にした事のないものを

目の当たりにした時、

驚き、感動するものです。

覆面レスラーの初代タイガーマスクを観た人たちは

今まで見た事もないの俊敏で華麗な動きに驚嘆しました。

そして空前のプロレスブームをけん引していきました。

その動きは「四次元殺法」とも称されました。

先日雑誌「Newton」から出ている別冊の本を購入しました。

私たちの体も、世の中の物質もすべて「原子」からできていて

その最小単位が「素粒子」といい、

その素粒子を解明する理論が「超ひも理論」という最新物理学の理論です。

Img_3421

超ひも理論によると、この世界が「3次元空間」というのは、

私たちの思い込みであり、

実は「縦・横・高さ」だけでなく

他の要素があると物理学者は考えているそうです。

それが四次元にとどまらず、九次元まであると・・・・・。

やわら療術の創始者、鳥居宗家の武道や治療を目の当たりにすると

3次元以上の世界があるような気がしてなりません。

普通の人間は三次元空間で生活しているため

その枠でしか物事を捉える事ができず

ただただ「不思議だな」と感じてしまいますが

四次元以上の世界がリアルに体感できるのであれば

不思議ではありません。

鳥居宗家はよく

「気」を質量に変換するとおっしゃいます。

実際に鳥居宗家が気を送られると

重さを体感することができます。

素粒子は振動により重さを変えていきます。

鳥居宗家は素粒子の振動をコントロールして

重さを自在にコントロールしているのかもしれません。

私も四次元の整体法ともいえる「四次元活法(よじげんかっぽう)」を

編み出せる日もそう遠くはないと考えています。

お問い合わせご予約はこちら

TEL 042-304-1300

はり・きゅう・整体・リンパドレナージュ

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

武蔵小金井,武蔵小金井駅での整体

平日夜21時まで受付 治療歴15年の実績 武蔵小金井駅より徒歩1分 お子様連れOK 完全個室

慢性的な腰痛を解消したい方へ

辛いぎっくり腰などすぐ解消したい方へ